中学受験を成功に導く、お母さんのためのワークブック|中学受験サポートセンター 宗内隆明

投稿者: | 2018年2月22日

中学受験を成功に導く、お母さんのためのワークブック

中学受験を成功に導く、お母さんのためのワークブック(中学受験サポートセンター 宗内隆明)

中学受験を成功に導く、お母さんのためのワークブックとは

「中学受験を成功に導く、お母さんのためのワークブック」
中学受験は対象が年少の小学生ということで、高校受験や大学受験と全く異なり、
母親の関わり方が受験の結果を大きく左右します。
逆に言うと、お母さんが、子どもを適切にサポートしてあげることができれば、
子どもは自主的に学習するようになり、成績も向上するのです。
そこで、今回「お母さんのサポート力が上がれば子どもの成績も上がる」として、
中学受験生を持つお母さん、あるいは中学受験を考えておられるお母さんを対象に、
お母さんのサポート力向上を図るための教材を開発いたしました。
教材の特徴と内容は以下のとおりです。
■講師である花岡氏の、26年間に及ぶ塾講師と家庭教師の経験とノウハウ、及び
プロコーチとしての経験並びに、コーチングの手法を取り入れたユニークな内容のワークブックの提供。
この教材をお母さんが学び、実践することで、子どもをサポートする能力が上がり、
その結果、子どもの本来持つ才能を引き出し、向上させ、 合格へ導くというユニークな内容になっています。
■中学受験の道標と重要ポイントを記した『地図』の提供。
■ワークブックを解説するためのビデオセミナーの提供。(DVDまたは会員サイトへアクセスしての視聴)
■会員専用サイトに設けたビデオセミナーは、PCだけでなく、スマートフォンでも視聴が可能ですので、
 いつでもどこでも視聴が可能です。
■疑問があれば、Q&Aコーナー、お問い合わせフォームで問題解決をお手伝いします。
■販売内容は以下の形式になります。
1.ビデオセミナースターター(ご郵送)
(ビデオセミナースターターDVD1枚・スターターワークブック)
2.前期(5回分)
・ビデオセミナー前期分DVD(ストリーミング配信)
・前期分ワークブック(PDFファイルダウンロード)
3.後期(5回分)
・ビデオセミナー後期分DVD(ストリーミング配信)
・後期分ワークブック(PDFファイルダウンロード)
■子どものための教材ではなく、お母さんにフォーカスした教材は、他に類似のない、ユニークで、画期的なものです。

商品種別:DL

商品内容:前期ワークブック(ダウンロードA4 74ページ)、前期ビデオセミナー(ダウンロード約473分)

販売者名:中学受験サポートセンター 宗内隆明

▼いますぐチェック!▼

中学受験を成功に導く、お母さんのためのワークブックの公式ページへ

管理人よりワンポイント!

中学受験サポートセンター 宗内隆明さんのこども系の商材、中学受験を成功に導く、お母さんのためのワークブックに関するあれこれですが。 産後の体の方は少しずつですが子宮がが元に戻ってきます。しかし後陣痛と呼ばれる痛みがある人も多いようです。中には立っているのもつらいという人もいます。よく子供の時に、赤ちゃん言葉を使って子育てをしてしまう親がいますが、それはあまりしないほうがいいでしょう。「幼児語」は脳の無駄遣いです。赤ちゃんの肌は、胎内から出たとたんに一気にそれらの刺激にさらされるのですから、いつ肌トラブルが起きてもおかしくない状況なんです。小学校に通うようになると、送迎がなくなり、子供たちが自身で通うようになります。始めのうちは、近隣の子供たちと集団登下校が多いでしょうね。また慣れて来ても、安全面を考えると、友達と登下校する方が安心出来ますよね。その際も、近隣の地域の治安なども考慮しながら、防犯ブザーや携帯電話などを携帯させると言う親御さんも多いかもしれません。実は産後の体は、こころも体も疲れ切っている状態なのです。中には産後2~3日後に気持ちが不安定になりマタニティブルーになる人もいます。これは産後の急激なホルモンバランスの変化によるもので、一時的に涙もろくなったり、すぐイライラしたり怒りっぽくなったりします。子育ての楽しみもたくさんあります。子供の成長が楽しみ、子供との時間が幸せなどいろいろありますね。今日はそんな育児のことについていろいろ見てみたいと思います。初めての育児の方もぜひ参考にしてみてください。子供が生まれたら誰もが経験する子育て。では子育てとは皆さんにとってどんなものですか?やはり、産後に意識して育児ライフを送っている人は産後をきっかけに逆にきれいになった人も多いのです。出産を経験することにより、体型が変わってしまいより太ってしまった。または逆に、痩せてきれいになったなどさまざまでしょう。早寝早起きを習慣にしておきましょう。また自分のことを一人で出来るようにして、挨拶などもしっかり出来るようにしましょう。

▼いますぐチェック!▼

中学受験を成功に導く、お母さんのためのワークブックの公式ページへ