イヤイヤ期の子育てを30日で解決!広瀬つみきのつみきカレッジ【共感子育て法】動画講座|関 浩光

投稿者: | 2018年5月23日

イヤイヤ期の子育てを30日で解決!広瀬つみきのつみきカレッジ【共感子育て法】動画講座

イヤイヤ期の子育てを30日で解決!広瀬つみきのつみきカレッジ【共感子育て法】動画講座(関 浩光)

イヤイヤ期の子育てを30日で解決!広瀬つみきのつみきカレッジ【共感子育て法】動画講座とは

つみきカレッジ動画講座【共感子育て法】は、イヤイヤ期の子育てに悩むママのための、子育てを楽にする動画講座です。
2歳3歳専門の子育てアドバイザー広瀬つみきが、15年の研究と、子育てアドバイザーとしての経験、そして、500名以上のママの声を聞いて作成しました。
特徴は、11本の動画を2~3日に1回配信し、30日間で完結するという、忙しいママに受講していただきやすいように考えた受講方法です。
そして、私広瀬つみきへ直接何度でも、電話やメールで相談できる内容になっています。
さらに、悩みや愚痴を共有できる受講生同志の交流もお楽しみいただけます。
以前実施したアンケートの結果、子育ての悩みがあるというママの半数以上が、
「相談にのってくれる人が身近にいない」と回答しています。
また、子育てのプロに相談してみたいですか?という質問には、
何と、65%の人が、「したいと思わない」と回答しています。
その背景には、
「子育ては自分だけで解決しないといけない問題」
「母親失格の烙印をおされたくない」
「専門家に間違いを指摘されるのが怖い」
そういった母親特有の心理があります。
でも、私は、お子さんに「共感しましょう」と言っているように、
ママたちの気持ちにも「共感」することから始めます。
「そうですよね。大変ですよね。」
そんな風に頑張っているママを応援しています。
そのうえで、
「こんなふうに言ってみるといいですよ」
「こういうことをしてみてはいかがですか?」
と提案しています。
それでも、日々、いろいろな悩みが生まれてきます。
イヤイヤ期の悩みを解決するヒントは、【お子さんの本当の気持ち】を知ること。
是非、お子さんの視点を知っていただきたいと思います。
それがわかると、目の前が開けて、様々な悩みが消えていきます。
さらに、この講座では、お悩みの多い、「文字の読み書き」など、知育面のお悩みも解決する内容になっています。
そして、男性アドバイザーならではの、「パパ操縦術」というコンテンツもご用意しております。

商品種別:DL

商品内容:動画全11話、音声11本、PDF57ページ

販売者名:関 浩光

▼いますぐチェック!▼

イヤイヤ期の子育てを30日で解決!広瀬つみきのつみきカレッジ【共感子育て法】動画講座の公式ページへ

管理人よりワンポイント!

関 浩光さんのこども系の商材、イヤイヤ期の子育てを30日で解決!広瀬つみきのつみきカレッジ【共感子育て法】動画講座に関するあれこれですが。 一般的には「子供を育てる」、「夫婦で協力し合い子育てをする」など様々だと思います。正しいスキンケアについてみていきましょう。なるべくなら頭の良い子に育ててあげたいのが親の本音。でもただ子育てしているだけでは頭が良くなるわけではありません。育児で一番悩むのが叱り方ではないでしょうか?叱り方はその家庭ごとに様々です。子供は叱りすぎてもいけませんが、叱らなさすぎるのもいけません。1歳までにはさらに全身の皮脂量が減少することも明らかになっています。部分的に見てみると、おなかはとくに皮脂がほとんどゼロに近く、いつもかさかさした状態になっています。どのように子育てすれば頭が良くなるのでしょうか?実際に頭がいい子を育てたお母さん方に聞いてみると、そのほとんどは聞き上手なお母さんだということがわかります。赤ちゃんには赤、オレンジ、黄色、ピンクなどカラフルな色がベターでしょう。なので多くの色を見せることが重要になってきます。今のことを日々実践していけばもしかしたら、絵の才能に目覚めるかもしれませんね。小学校の入学にあたって、入学式の服装というのも考えますよね。女の子の場合、落ち着いた色のジャケットやスカート。男の子の場合、落ち着いた色のハーフ丈のスーツなどが多いかと思います。ランドセル、男の子の人気は、黒、茶色、そして赤も人気のようです。女の子は、水色が一番人気。次いで、ピンクや赤と言うことです。また利便性なども考慮して選べると良いですね。赤ちゃんの時何気なくしているおんぶってこんなにいいことなんです。この頃の働きかけによって成長後の運動能力に個人差が生まれるほどなのです。ぜひ今日からしてみてください。また、以前私が聞いた話ですが、赤ちゃんの時に、足のマッサージを毎日する、なるべく裸足で生活させると、運動神経の良い子になると聞きました。今世界で活躍している野球選手やサッカー選手の親もみんな毎日マッサージをしていたり、毎日裸足で過ごさせていたと聞きます。

▼いますぐチェック!▼

イヤイヤ期の子育てを30日で解決!広瀬つみきのつみきカレッジ【共感子育て法】動画講座の公式ページへ